ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

しりとりは一回しか救えない

 

一日目

「みかん」

「呪文」

「座布団」

「雑談」

 

二日目

「みかん」

「みりん」

「絵本」

 

三日目

「プーさん」

「きりん」

「水族館」

ドラえもん

 

四日目

「じいさん」

「アンパン」

「プリン」

 

五日目

「ローソン」

「クロワッサン」

「ライオン」

「レンコン」

「リボン」

 

しりとりで「ん」で負ける人って本当にいるんですね。

 

全部まとめて投稿しようと、記事を上書きしておりましたが

終わりがなさそうです。(しりとりだけに)

 

この歴史あるゲームって「5・4・3・2・1…はい負け~」ってすぐ解答できなかった人が負けだと思ってた。

 

一日目の初回は実力が分からず「しょうがないな~」と「ンジャメナ」で救ってあげましたがもう無理です。

 

ちなみに「ンジャメナ」は「チャド」という国の首都です。大昔「ん」で始まる言葉を探していた時に出会って、しっかり覚えています。