ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

中大人と小子供

 

TVで2013年の出来事がやってて、

東京五輪の「おもてなし」、「倍返し」、「恋するフォーチュンクッキー」 

で出演者の方(20代~50代)が「あったね~!」「なつかしい~」とか言っておりました。

 

え、「そんなこともあったね」?つい最近の出来事じゃない??笑

 

10年前か。まあ、私が学生の頃ですけれども。私の心はあのころのままで止まっているのかしら。

でもね、気が付いてしまった。

その出演者の中には14歳の方もいたのだ…!14歳の10年前といえば…

そう、4歳!!!

こりゃあてえへんだ。

大人→中大人(学生のことを指す)の10年と中大人→小子供(幼稚園児のことを指す)の10年では全然違うだろう。

 

子どもの頃の時間が長く感じるのは、言葉にしろ世にしろ知らないことが多いかららしい。何かで読んだ。

今大人になって多くを知ったつもり(五教科に関しては子ども時代のほうが詳しい)だけど、今後の時間はどう感じるのか。楽しみである。