ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

紅白の話

 

いまさら?そんなのはいいじゃない😌

2023年12月31日の紅白歌合戦に関するお話です。

英語のグループ名ばかりで韓国だしよく分かんないなあと思っていたわけですが。

特に後半良かったね。

なんか、昭和のこころを揺さぶる構成だったよね。昭和生きていないけど、なぜか当時の姿が思い浮かんだ。

 

で、今回思ったのが。

若いころに流行って好きだった歌手を年を重ねてからも推してるのって素敵だなって。

父は薬師丸ひろ子さんの出番で、携帯からTVに目線を移していた。この前コンサートに行ったらしい。

母は藤井フミヤの声でキッチンからリビングに走ってきた。チェッカーズが好きらしい。

 

私も20年経った頃、こうしてTVに駆けつけるほどの人がいるのかなあ。

とりあえず。

娘(私)は、歴史上人物だと思っていたクイーンを紅白で見た後、曲は知っていたのでダウンロードしたところです。