ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

つまらない指導員

 

転職して机上研修を受けております。

その指導してくれている方がつまらないんだよね~。内容じゃなくて人がね。

厳しくなくて、静かで、無理のない進め方とかもいいんだけど。

 

真面目でちょっとミスったらめちゃ慌てるし謝るし。いや、そんなに謝らなくても、そんなこと気にすんなって。って感じ。

 

冗談も伝わらない。冗談も言わない。普通のことしか言わない。

だって、休憩中のトークが、「最近物忘れがひどくて」

「シャンプーしてたら、あれ?シャンプーしたっけ?って二回洗っちゃったり」

「部屋に来たら『何しに来たっけ?』ってなったり」

 

うわーでたーそんなの日本全国でよく言うやつやん!他の例え出してよ~「えええー!!それはやばいですよ!」って言わせてよー

 

話面白い人ってなかなかいないよね。

でも、私のずっと一緒にいる友人は、トークスキル高いわけじゃないけど話しててなんだか笑顔になる。

 

話がつまらなくてもこの指導員さんの周りにもきっと沢山の人がいるんだな。