ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

あんこ+コーヒー=

 

焼き芋

 

 

おやき(あんこ)とコーヒーで食べてたら、なんだか焼き芋の味がするなと。

 

よく組み合わせで別な味になるやつあるでしょ?「あんこ コーヒー 焼き芋」でググっても何も出てこなくて。

ああ、私と同じ舌で同じ状況の者は現れぬか。と諦めたんだけど、

 

私は頭がいいから自分で解明できた。

 

おやき生地のねっとり感、あんこの甘味、そこにコーヒーの苦みが合わさって焼き芋を感じさせたと!!

🍠=舌触りの良いねっとり感、優しい甘味、焦げ目の付いた香ばしい皮…でしょ?

 

👍