ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

なんのメモだったか分からなくなる

 

忘れないようにその場しのぎでメモをしますが、

なんのメモだったか不明になる事例があります。

 

ブログネタにとホワイトボードに書いた一言。

出先で携帯にメモった内容。

 

これは…なんのことを言っているんだ…??

いつか思い出すかとしばらくそのままにはしておきますが、考えても出てこない文とは…さよなら…。過去の自分が大切だと残しておいたものを簡単に消されてしまう無念。

だって、どうしようもないんだもの。

 

やっかいなのが謎の数字!!

さっき「ブログネタあるかな~♪」と覗いたら、並んだ6つの数字と二桁×3のメモ…。

暗唱番号?本のページとか?すぐ消していいものも残ってるからな…。

わかりませんね。

 

まあ、犯人は無責任な過去の自分なので。ん?ちゃんとメモることも大切だけど、思い出せない今の自分も悪い?

業務改善に努めます。