ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ノリで新幹線にノル

 

お酒を飲み、少しポーっとしてスーパーへ買い出し。

グラムの計算もできるし、普通に歩けるくらいですよ?

 

「日が暮れてきた。淡いピンク」

「あれ、さっきと色違う、みどり・黄色・青だ」

「自然の色っていいなあ」

 

とか思って歩いてきたわけだけれども。

ふと、今の私ならどこへでも行けるな。と。

今からカラオケも行けるし、2時間くらい新幹線に乗って知らない地へもいけるし、人間できないことはないな~と。すっぴんで適当な恰好してるけど誰も気にしないっしょ。

頭がポーっとしてるから、人間の無限さを感じてしまった。今から海外行って今日でお金なくなったって、会社員だから給料日になれば勝手に入ってくるし実家や友人の家に行ってもいいし、日雇いでもいい。

 

このままどこかへお出かけしようか。

なんとかなるさ。

 

私はこのお肉と野菜を冷蔵庫へしまう必要があるから行けないけど、きっとなんとかなるよ。