ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

小学生の待ち合わせ

 

ちびっこが元気に駆け回っている

 

小学生の時ってどうやって遊びの計画立てるんだろう。

携帯ないから(現代っ子は持っているけど)

「来月の金曜日!」

「今日は遅刻しなさそう」

「日焼け止め持ってる?」

ブラックサンダーの服装ですみっこに立ってるよ」

 

とか送れないよね。

 

あ!

学校で「今日帰ったらたい焼き食べに行こー!ちゃんの家行くね!」って約束するのか!

夏休みだったら会った日に次の約束をするんだね。

 

いいなあ

 

大人なんて、一回会ったらその日に次の約束することなんてないよ?

せめて「また遊ぼうね!」で終わり。またっていつやねん。

 

その日はそれで終止符打って、数か月後に「そろそろ集ろう」って。

 

学校があるうちは何もしなくても途切れないけど、

社会人は「途切れないようにしなきゃ」って理由で時折遊ぶ計画を立てる。

 

期間があいちゃって気付いたら会わなくなっていた、っていう怖いことだってあるんだから。

 

結婚パーティーとか同窓会とかは関係を途切れさせない良い機会になるね。

 

私も連絡を待つんじゃなくて久々にLINE送ってみようかな。