ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

暑くても走れない。暑いから走れない。

 

私は基本、歩くのが速いです。

自転車を漕ぐおじいさんより速いです。

 

しかしこんな日もあります。

今日はシンプル徒歩おじいさんに抜かれました。

 

なぜなら、

暑いから。

 

これは実証してほしい。

夏より冬のほうが歩行スピード速いと思うよ。

夏はさ、暑くて動きがとろくなるのよ。走るのも億劫。

 

でも冬は俊敏。私も「さむいさむいさむい」って言いながら駆け足で駅に向かってたもん。

 

寒さから脱すために走ることはできるけど、暑さから涼に入るために走ることはできない。かえって汗だくになるもんね。