ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

湿度と胃もたれ

 

そーいや梅雨っていつ明けたの?

梅雨明けに気付くのが遅すぎるわたくしでした。

 

湿度が低いと、気温が同じでも嫌な暑さはないんだね!

梅雨は77%とかあってうけたけど、今は60くらいかな。まあ、それでも高いんだろうけど。

 

同じ気温でも湿度が低ければいやな感じはしない。

同じ肉でもしゃぶしゃぶだったら胃もたれはしない。

 

不思議だったんだよね~

焼肉はもたれて気持ち悪くなるけど、しゃぶしゃぶはお腹がはち切れるだけで もたれはしない。

 

今後も自分の体調に気を付けていきましょう。(なんとも投げやりな締め方)