ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

そいつは突如私の前から姿を消した

 

消しゴム。

 

学生時代から使ってて今でも時々使う(工作の下書きとか勉強とか)

あのMONOのちっこいやつ。

消しゴムってなかなか減らないから何年も使える。

あの時、外出先で使うからって鞄のミニポケットに入れた気がする…

どの鞄だろうか…。

それともその辺に落っこちてる?

あ~あの収納ケースかな?

なんせちっこいし色のないからな…

 

しかたなくシャーペンの頭の消しゴムを使ってた(抵抗ないタイプ)けど、今回はがっつり出番だからガチ消しが欲しい…

 

いいや。なんの宣告もなしに私から遠ざかったあいつを追うよりは在庫に手を出そう。そしていつかフラッと戻ってきたら使ってやろう。

この家にいることは間違いない。

あいつには遠くへ行く勇気はないのだから。

そう、私はお前を信じている。