ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

次のターゲットはお前か?

 

包丁の柄でジャガイモを潰す生活に終止符を打ちました。

 

 

あったら便利、でもなくても生きていける。

そんな精神でやっております。

たとえ百円でもね。お金じゃないのよ。

 

蒸したじゃがいもを潰す過程。包丁を逆さにし、少しの恐怖心と接する面の少なさにてこずりながら行っておりました。

 

ああ、思い返すと泡だて器がないのにケーキを作った日もあったなあ。あの時も菜箸で必死にシャカシャカしてたっけ。

 

そんな私も上記の二点を手にし、快適生活人間の仲間入りです。感謝です。

 

今回はジャガイモを潰しドリアに。オーブンから取り出します。

熱い鉄板は二重にしたフェイスタオルで掴む。これもまた危ないのよねえ。滑るし、安定しないからそおっとね。まだぶちまけたことはないけど、ドキドキだよ。

ミトンがなくてフェイスタオルだからね。