ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

お腹空いているのか分からないやつ

 

信じるべきだけど、信じきれない。

 

数日前にX(旧Twitter)で

 

「お腹空いてるのか空いてないのか分からないときは

空いていない」

 

ってのを見たのよ。保存してないから言い切れないけど、見た気がする。

 

これ今季最大の響きかもしれん。

体験ありませんか?ご飯食べたけど、満腹ではない。数時間後によく分からない状況。お腹空いてる気もするけど、食べたし…。って。どっちなんだか分からなくなるやつ。

 

で、この投稿を見た次の日に私にもそんな状況がやってきて、信じてみることに。空腹だと気持ち悪くなる体質だから、要注意なんだけど。

夜ごはん少なかったからなあと思いながらそのまま寝ることに。

 

…。

 

ほんまや。

 

まあ、この日が偶然「お腹空いてない」組が勝っただけかもしれんけど、次も信じてみることにした。