ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

心配して損しない

 

チョンっと蹴ってきたので

 

「ヴッ…」

 

と大袈裟に痛がり足を引きずって退出してみました。

 

「大丈夫か?!」

嘘だよ。

 

「心配して損した」

損ではないでしょ、ゼロじゃない?プラマイゼロ。

 

『心配して損した』って言うけど、別に損でない場合もあるよね。大したことなくてよかった場合はもはやプラスだし。

 

心配した側が損したというのは、心配された側は助かったから言えることである。

心配が損で終わらなかったら、心配されたままなのだから。

 

私が哲学者なのかただよく分からないことをほざいているのか、

私にも分からない。以上です。