ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

物持ちコート

 

チャリ漕いだら暑くなりそうだし、カゴに入れとこ~

帰り寒いかもしれないし。

 

2時間くらいなら入れっぱなしでいっか?買い物してる間。持って行くと荷物になるし。

こんな、別に高くもないやや毛玉の黒コート誰も盗らないでしょ。

 

…。

 

蘇るあの場面。

 

これ中学の時から着てるんです~

「え”え”!物持ち良い!笑」「体型変わってないってことだね!」

 

これ中学から着てるやつだよ

「うん、なんか見覚えある笑」

 

 

冬ver中学校の制服用に母が買ってくれたコート。

みんなが同じようなピーコートを着ている中、私のは違かった。

エストがマークしてあってそこからAラインのように広がる。大きなボタンと斜めに線が入っている生地。シルエットが可愛い誉められコート。

 

ああ、なんてことだ。これが盗られてしまったら私の中学校の歴史も持って行かれるではないか!

母に見せる顔もないよ。

毛玉になっても、ボタンが取れて行方不明でも、私の大切なコート。

今後も大切にしていきたい。