ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

「せっかく」と「ついで」

 

映画観るついでに買い物したいな。あんまり行けないし。

あ、ついでじゃなくて、せっかく、って言ったほうが感じいいな。

 

「ついでだからお茶して行かない?」より「せっかくだからお茶して行かない?なかなか来れないし!」。印象違うっしょ。

 

 

(あ、そっちの部屋にいるし本持ってきてもらおう)

ついで…じゃなくて、せっかくだから本取って!

「パシりじゃないぞ!」

 

明日の映画の時にせっかくだから買い物もしたい

「いいよ!ちゃんとショッピング楽しみ♪」

 

1勝1敗