ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事件から8日後の今日、私は語る

通称「転倒両膝流血事件」から 4日後、正座ができるようになり 5日後、スキニーが履けるようになりました。 6日後、「VSパーク」というアクティビティ施設でjump、ダッシュ、戦闘をし 7日後、かゆみが襲ってきました。 8日経った今日。 ついにキズパワ…

今度ごはん行こう

誕生日で久しい人からもメッセージが来ました 中学から今も仲いい友達・ここ一年会ってない高校のクラスメート・コロナ期突入から会っていない部活メイト みんなが 「おめでとうー!」 ぎゃーありがとう 「会えてないけど、遊んで~!」 んだねー! でラリー…

誕生日は平等なのに

誕生日って不思議。 みんな持っているのに、「おめでとう」って言われる。 赤ちゃん産んだわけでも、WBCに出場したわけでもない。 みんなに平等に与えられているもの。誰でも一年に一回は必ず来るのに、ひとの時たくさんお祝いする。なんでだろう。 誕生日は…

ただの自白

母うける笑 私は自白なんですが、母と九州物産展に行った時 「さすが、東北の方!お肌白いですね~」 って言われて。 「うちは白いって言われなかった!親子なのに~!」 って拗ねられた笑

今年1緊張した出来事

コーヒーすぐそこにイラスト(プレゼント用)を作成していたこと… デスクにコーヒーとお菓子を置く仕事はできなさそう

(元)吹部女子のアドレナリン

いーでででで 痛いよお ひりひりする ランニング10分地点でズテーンと転倒し、 「いたーい」 と漏れているかもしれない心の声を発しましたが いけそうだったのでそのまま走ってみました。 転んだ瞬間は痛かったけど、スッと立ち上がったら痛み引いたんだよ…

えぐい催し物

市政だより、その他フリーペーパーはがっつり読む派です これさ、普通に「えぐいクラフト」なのかと🤣 えっぐいクラフト、ものすごいクラフトって意味かと。 egg(卵ちゃん)ね!カタカナで書いてくれ笑 えぐいって別に普段使うわけじゃないけど~

八戸岩手旅行

月一泊まりお出かけの記録~ 3月21日~22日 八戸久慈編 二日目 「蕪島神社」 ウミネコ大量発生の神社。近くまで行きましたが、集合体&鳥恐怖症の私は、一歩を踏み出せませんでした。誰がなんと言おうと無理です。階段にお鳥が沢山居座っているんですも…

東北エモーション🚃

こんばんわに 月一泊まりお出かけの記録~!今回は八戸(青森県)と久慈(岩手県)です! 3月21日~22日 一日目 「TOHOKU EMOTION」 観光列車?です。 白いキャンパスに鉛筆で描いたようなラッピング 八戸11:06→久慈13:02 で列車に乗りながら…

マスク外してもいいよお、について

マスク着用が緩和されましたが、その感想です ・仕事では着けたい お化粧めんどくさい、顔さらしたくない、こっそり顔の体操をしたい ・電車でも着けたい ひとりで乗るときはまだいいけど、団体でペチャクチャNOマスクだったら気になってしまう ・映画は外…

1センチ鶴

別に暇ってわけではないんだけどね。 1センチ紙で鶴ちゃん作ってみたんよ。 1羽目は写真を撮る前にどこかへ飛んで行きました。きっと巨人の歩行を上手く交わしながら元気にやっていることでしょう。生みの親である私はあなたの幸せを願っております。 電車…

卵・牛乳・砂糖なしのフレンチトースト

私はやっぱり天才です。 厚揚げを焼いていたらフレンチトーストになりました。お前さんはいつ変身したのかい?気づいたらこの姿になっててビビった。どう見てもフレンチ。 これ、フレンチトーストに似せて作ったとかじゃなくて、普通に厚揚げレシピで進めて…

ネタはスクショにあり

最近、まとめて下書き作っといてあとは投稿するだけにする、という技を身に着けました✌ ネタはカメラロールにあります。何か書くことあるかな~って考えて、写真漁れば出てくると。 この前「映画ドラえもん」を見に行ったわけですが、そのLINEスタンプがあっ…