ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

メモは大事

 

私のインスタから失礼いたします。なんか色々ツッコまれたので本日の投稿ネタにしちゃいます。

 

 

よく「おばあちゃんじゃん」という台詞をいただくので考えてみました。

 

以下、人から言われてそうなのかあと思った内容です。

・(上記写真に対して)「デカっ!アプリにメモればいいじゃん」→紙が好き

・TV置いてない、YouTube見ない、ネトフリ見ない、アニメ見ない、漫画読まない「いつも何してんの?」→それは私も分からん。radioは聴いてるよ。

・ブログ「この歳でこういう系のブログしてんの珍しいよ」→へ~

・急須でお茶を飲む「毎日淹れてるの??すごいね」→生まれつき急須派なんです。お茶らぶ。

 

部屋の見える所に広辞苑がスタンバっているのもそうかな。家ではググるんじゃなくて広辞苑るようにしてる。紙らぶ。内容の信用性があるのも推せる📕

あと、このブログの画像もいつも携帯からメールで送ってるんだけど、原始的と言われました。他の方法が思いつかなかったのよ😗一応、携帯人生はiPhoneしか使ったことないスマホ時代の人だからね~と言っとく。