ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ぬーすーろーやーと、ぬーすーろーやーと

 

 

遠くから聞こえてきたおじ様の声に噴き出してしまいました

おもろすぎる

 

文字だしこれだけじゃレベル高いかな~

 

ヒント:モノを数えるとき

 

 

アンサー:2、4,6,8,10

 

多量のモノをこうやって数える時の

めちゃ訛ったverです

 

追記:母に分かるか聞いてみたら

「分かる分かる」

「いづ、ぬ、さん、す、ごー、ろー、なな、はづー、く、とー」

って。イントネーションとか想像はつくしたぶん聞き取りもできるけど、使いはせん!

ただしくは

「いち、に、さん、し、ごー、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう」

です