ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

洗濯選手権

 

タイムアタックをしました。

洗濯物(洗濯機7キロいっぱい)を5分で干しました。

 

しかも、ネットに入れてるものもあるし、服によってハンガーも使い分けている。シワもパンパンとはたいている。

別に20万の乾燥機付き洗濯機じゃなくても5分あれば終わるんだぞ?

 

洗濯なんて脱いだときにそのまま放り込んでおいて

スイッチ押すだけじゃん。作業は洗濯機くんがやるんだから。

 

言いたいのはこの5分くらいめんどくさがるな、っていうメッセージではなく

 

ただの日常でも企画を立てて取り掛かるとなんか面白いってこと。

いつもと変りないことをやるとしても毎回タイムアタックしてみたり、スーパーまでノンストップランニングしてみたり?掃除機でモノを全部動かしながらかけたり?

なんか知らんけど、目標を立ててやることがつまらない日常に色を付けてくれる気がする。