ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

子ども時代に身につける

 

前記事の続きです。

母より。

 

 

これまさに私が思っていたことなのよ!

「やる事を苦に思わないようになってくれれば」

 

洗濯(干し、畳み、取り込み)、掃除機、米研ぎ…めんどくさいと思ったことない、てかやることを何とも思わない。

逆に大人になってやり始めたこと、買った野菜やお肉を一挙に切って冷凍する作業とかは始めるのに気合が必要。笑。

うん、そういうことか。これは母のおかげなのね。

 

ということで、生活力を身に着けるのには早いほうがいいようです。大人になってから慣れるより子供の頃にそれを普通にしておくほうが圧倒的にラク