ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

仕事でしか使わないものは買いません

 

「自分で工夫して資料まとめてみてね。ファイルに挟んだりカードケースでポケット付けたりとか付箋で色分けしたり」

 

私は経費で落ちないものにお金を出したくありません。

「百均に売ってるよ」

だから何?

なんで苗字が同じ人がいるからって、シヤチハタを作らなければいけないの?3000円自腹ですか?

 

なんで600円のクリアファイルを買わなければいけないの?なんで会社にお金を使わなければいけないの?そのお金は私が自由に使えるものですよね?仕事でしか使わないものにお金を落とさなければいけないの?

配布された備品で済まない人、自己流にレベルアップしたい人が勝手に買うのは良いと思います。強要するのは違いますよ?

 

以前勤めていた会社ではボールペンやメモ帳、シヤチハタなど仕事で使うものは経費で落ちました。

 

会社で使うものは会社が用意してください。それがないなら、保有しているもので済ませます。