ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

「学生の宿題」と「社会人の宿題」

 

私は新人なので資料を持ち帰ってきて勉強していますが、時間外労働はやりたくありません。

宿題?残業にあたりますがお金は貰えるんですか?本来は業務内で時間を作るべきですよね。

なんで私の休日スケジュールに仕事を組み込まなければいけないの?

あきらかに遅れていて家でもやらないと追いつかない、ってんなら分かります、でも私は違います。優秀なので。(優秀言いすぎてそろそろやめとこう)

 

学生も自主学習するじゃん。

はい、しますね。それは自分のためですもん。仕事を持ち帰るのは自分のためではなく会社のためです。お金さえもらえればいいんだもん。

資格の勉強は別ね。それは自分のため。

 

本来、「研修のレポート金曜日まで提出」「使いやすい資料作りしてきて」は業務時間内に作るべき。隙間時間?新人に隙間時間なんてない。ってかどこを隙間というのか分からないです。

 

愚痴ばかりですね。とにかく社会人の宿題にお金が発生しないのはなぜですかって話。

 

※個人的意見です