ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

次からは一万円持ち歩く

 

歩いて図書館へ行きました。

いつもはチャリなんですが、運動のために…。

なるべく身軽にしたいとき、私は財布を置いていきます。保険証と免許証と、どうせ近所だし1000円でいっか。一応ね。あと電子決済もあるし、たいていのお店はいける。

 

あら、案外近かったわ。

 

イヤホンで霜降り明星のradioを聴いていたのですが、

その隙間から騒がしい声が入ってきます。

 

うるさいなあ、と調べてみるとどうやら高校サッカーの決勝が行われているようです。しかも、まだ試合開始して5分しか経っていない。

 

スポーツ観戦とは良い時間の使い方ではないか。

ふむふむ。当日券もある模様。いったるか。ノリで試合観戦。いいぞ。

 

チケット売り場発見。1500円って書いてあった。

1500円?そういや、私1000円しか持ってなくね?

 

…。

 

むりやん。

 

やっぱりどこ探しても1000円札一枚しかない。

まけてくれないかなあ。paypay使えないかなあ。

 

諦めました。

高校生よ、栄光あれ!