ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ピースしない写真

 

久々にピースした。

最後にピースしたのいつだっけ?

 

写真を撮っていないってことかな。

 

いや、写真は撮ってるんだけど、アップのツーショットとか何か手に持ってたり?

うーん。

学生時代は、いろんな人と写真撮って特に他撮りだとピースが多いもんね。

今ピースする機会、年に一回とかだったりして。平和のポーズなのにね…。

 

あと、ピースってなんだか「写真を撮ってもらっている感」が強くない?

私は思い出の映像の一部を写真に残したい。海を眺めているところとか苺を狩っているところとかさ。電車から降りたときに「ちょっとこっち向いて~」って顔を向けた時の写真とかさ。だから、ピースなしでただ立っているのが多いかな。