ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

仕事の服を買いたくない

 

仕事のモノを自分で用意しなきゃいけないのが嫌。

あと、家で復習とか予習も嫌。残業じゃん。

 

服。

特に私服の場合。完全私服ならいいんだよ?ビビット色、厚底の靴、フリフリのスカート。

でも、私服だけど社会人として考えてみたいな。「みんなシャツに黒のカーディガンとかかなあ」そんなの持ってねえよ。幸いにも持ってた人ならいい。仕事でしか使わないものなのになんで自分でお金を出すのだろう。

men'sだったらスーツでいいかもしれないけど、女子のオフィスカジュアル?さすがに毎日上下同じってわけにはいかないからね。

 

前の会社は仕事で使うものは経費でいけた。替え芯、修正テープ、判子とか。

そうして欲しいよね。

家でも使うってんなら自分で買うけどさ、会社でしか使わないものを労働者に払わせるのかあ。