ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

働きやすく

 

繁忙期。

ベテランもミスってる。

 

誰でもミスはあるのよ。人間だもの。

私は誰かがミスった時に何も言わない。励ますとか目上の人だからとかじゃなくて、自分の保身のため。自分にもありえることだから。

 

普段、「○○さんあんなこともできないの?」「なんでそんなこと間違えたのかしら」とか陰で言ってる人。

そんな奴がミスったら心の中で(ふっ)って思う。言い訳してる人は哀れに思ったりする。

 

普段の行いが大事なんだよね。出来が良くて、人のことも悪く言わなかったら、万が一の時かばってくれるでしょ?

さすがに(どうやったらそんなことを間違える?)ってミスをしょっちゅうしてる人だったら、(またか)ってなるけど。

 

働きやすい世の中でありますように。