ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

沁みた

 

昨夜のラジオ

「SCHOOL OF LOCK!」でなんかもうすごい感銘受けちゃった。

まさか17歳の女の子からこんな刺激を貰えるとは。

 

『やりたいことや挑戦したいことがあるのに色々と理由をつけて結局やらない自分を変えたい!』

 

いや、私やないかーい!!

今の私。ドンピシャすぎる…。んで、そのあとのアジカンの方のコメント

 

『やって後悔するか、やらないで後悔するか』

 

それなすぎる。

今やってみたい新しいことがいっぱいあるのね。新しいこと始めないと私はこのまま。このままの人生なんて嫌。今の暮らしに満足していない。でも、人間って新しいこと始めるの勇気いるじゃん?

これ、『チーズはでこへ消えた?』って本にめちゃいいこと書いてあるんだけど今日はいったん置いといて。

私は何が理由でその新しいことを始められないでいるんだろう。何を言い訳にして後回しにしてしまっているんだろう、って。

 

『やって後悔するか、やらないで後悔するか』

んだよなあ。ほんとそう。この17歳の子、まだまだ若いのにすごいな~って思って聴いてたけど。だって年齢違うのに同じ悩みを抱えてるんだよ?なんか、私も今、この瞬間が人生で一番若いんだし、先延ばしにしたらまた後悔するよって思っちゃった。

 

やりたいことがいっぱいある、けど、ネットかなんかで見た。『まず一つに全力で挑む』『やりたいことの一つを究める』って。

一つに絞れるかしら…今書いてるこのブログじみたやつもやってみたかったことの一つなんだよね。誰に迷惑かけるわけでもないし、自由に自分がやりたいことを始められてる。自分の思いを書いて発信ってのがやりたかった。発信ってよりは勝手にずらずら書いてるだけだけどね…

これを究めるってなると、何を求めてられるか、どう情報を発信するのかを考えないといけないんだろうな…読んでくれる方がいたらその方がどんな情報が欲しいのかって。難しい。