ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

いつもありがとうございます

 

この前ドラッグストアでお買い物したら「いつもありがとうございます」って言われてビックリしちゃった。

 

三か月に一回くらいしか来ないんだけど…。

ポイントカードも持ってないし、私そんなに特徴ある人なのかしら🤔それか、誰か似てる人がいるか。

私はお仕事で店員側やってるんだけど、意外とお客さんの顔は覚える。常連とかじゃなくても二回目で(はっ!あの時あれ買ったひとだっ!)ってね。

覚えられるのってどうなんだろ。私は正直恥ずかしい派。カラオケ好きなんだけど、なるべくいろんな所行くようにしてる笑

(はっ!枝豆頼んで一人のくせに踊ってる奴来たっ!)って思われてそうだからね…

 

現に私のお店でも「スース―おじさん」「見た目怖いけど実は優しい人」「熊な人」とか勝手に言ってるからね。

飲食店とかコンビニとかで多そう。”行きつけ”っていうとかっこいいけど、私はまだそこまで大人にはなりきれてないや。

あ、私が名前覚えたら、そんなに来てないのにありがとうございます!すごいですね!!ってめちゃ喜んでくれたお客さんいたわ。いや、そこまで言ってくれてこっちのほうが嬉しいがな。

恥ずかしいパターンと嬉しいパターンどっちもありそうだね。