ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

オバサンとオネエサン

 

相変わらず音楽番組はいいよなあ。何チャンネルか何の番組かも忘れた(調べろ)けど、さっきまでやってた加藤さんMCのやつ。

森高千里さんの「私がオバサンになっても」をTVで見ると、母が「オバサンにならなかったもんね」って言ってくるのよ。

私もできるもんならおばさんになりたくないなあ。店員さんとかおばさん年代でも「あのお姉さんに聞いてみな」「お姉さんすみません」て言われてるのみるといいなあって思う。私も奥様になっても「お姉さん」て呼ばれたいなあって。まあ、まだ「お嬢さん」って呼ばれることあるしセーフ?

 

小学校時代、「おねいさん」「おねえさん」これ間違えやすいから注意ですよおって何回も言われて、テストにも出てたよね。さっき「おねいさん」って打ったら「尾根遺産」って変換されたんだけど!私間違って覚えてた?!こわ。「間違えやすい」ってのはめちゃくちゃ覚えてたんだけど、本質は身についていなかった…。「おねえさん」って打ったら「お姉さん」って変換されたからやっぱ「え」なんだな…。

いつまでもおねえさんと呼ばれたいお話でした。