ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

サプライズってサプライズじゃなくない?

 

私はサプライズが苦手。

 

サプライズといえば誕生日が多いかな?例えば、誕生日を迎えてから初めて遊ぶ日、「なんかやってくれるだろう」

っては思っちゃうじゃん?だから、本当のサプライズではないな~って。

私が祝う側の場合でもそう思われてるだろうからなんか気恥ずかしい。

たとえ内容はサプライズでも、”サプライズされる”ってことは分かってるじゃん。

だから、何でもない日になんかするのが本当のサプライズだなって。

とか言いながら誕生日に「なんか貰える!」って構えてる時間も好きなんだけどね。今年は何してくれるのかな~みたいな😉

 

私のサプライズ例

①私の誕生日の日にプレゼント貰った後、「実は私からも」ってちょっとしたプレゼント(手書きメッセージと手作りお菓子)。題名は”いつものお礼”。

②「誕生日サプライズって分かり切ってるしなんか恥ずかしいんだよね~」言っといて対象者誕生日の当日は何もせず次の日あげる作戦。

 

良かったら参考にしてください笑

 

素敵なバースデーを💛(誰)