ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

友のバースデーカードを作ったよ

 

今日は私の生涯のお友達の誕生日なので、作ったバースデーカードを投稿しまあす。(こだわりを聞いてほしい自己満🙇‍♀️)

何十年もあるのに分かんないじゃんって思うけど、生涯の友だ。友達以上家族未満ってかんじ。

最近韓国(食に限る。アイドル系は知らない模様)にハマっておられるようなのでそちらをテーマにしました!

 

(注)私が25歳とは限りません。一応言わないほうがいいんでねえがと🙂

 

裏あ。背景は職場の年季の入った特に映えない壁です。

POINT①このリボン。一本の赤リボンを自分で折って切ってホチキスった。んで、韓国のカップラーメンのキャラクターを作ってくっつけた。

私は韓国料理の味は好きなんだけど、辛いのが得意じゃないんだ。いつもヒーヒーフーフースース―言いながら食べてる。

POINT②やかんでお湯をかけたよ。カップラテーマだから、お湯注いで年齢を強調。

水って色ないのに水色で描くのはなんでなんだろうね。あ、”水”だから”水色”!?(今人生初の気づきがありひとりで盛り上がってしまいました、すみません)

POINT③やかんのお湯が Y にかかっちゃった!右側だけ麺が柔らかくなったよ~。

 

ってのを全部友にも説明します。笑

モデルはこちらです。

 

こんなかんじで私の工作シリーズはもいつも画用紙チョキチョキしています。立体にもなるしいい感じ。

ちなみに友への誕プレは韓国のスキンケア用品と韓国のカップラーメンと韓国のお菓子です。友を美しくさせたいのか太らせたいのか分かりませんね。