ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

気の進まないお土産

 

今気付いてしまった。

頂き物って嬉しいけど、結局自分で選んだモノのほうが幸福度は高い。

 

なぜなら、好きじゃないモノの可能性があるから!

お土産は大変嬉しいんだけど、

(これあまりすきじゃないなあ)が後回しにされて好きなものから食べ、(そろそろ食べないとなあ)と気乗りしないも食べ(やっぱり苦手だ)となってしまう。

 

私は食べられないものはないけど、やっぱりおやつ系は好きなものだけ食べたい。

羊羹とか砂糖を固めた系とか苦手💦

美味しく食べてくれる人にあげるのが一番だけど、まさかくれた本人に返すわけにはいかないし。

 

ご飯は健康のためになんでも食べるけど、(そもそも好き嫌いがない)おやつはねえ。また別だもの。