ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

カタチのない音楽

 

さっきradioで

 

「僕が最初に買ったCDです」

 

って音楽紹介してたけど、

そういや、私が最初に買ったCDなんて覚えていないよって。

 

よくTVでも最初に買ったCDが○○で~とかいう話あるよね。

そんなみんな覚えているもんかねえ。

もしかして、昔はCDが高価的で買うのも勇気がいったとか?分からんけど。

 

でさ、私はまだCD時代だからちょい好きなアーティストのアルバムちょこちょこ持ってたけど

今の子はCD買うんかなあって。

多分、アーティストが好き系?推しとかのガチ勢は買うかもしれんけど、音楽だけが好きってんなら、”モノ”じゃなくてもいいじゃん?携帯で聴けるもん。

 

「初めて買ったCD」

じゃなくて

「初めてダウンロードした曲」

ていうの…?まさかね。

 

カタチのない音楽