ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

転職活動穏便終了

 

やっぱり私は天才なのかもしれない。

転職活動をしていたわけですが、

一社目、書類選考→筆記試験→面接で採用😭

十何人いて、採用数はひとり。

 

書類:字が丁寧。前職を一か月で辞めたので気がかり。他文章は自信あり。なぜなら私は文章を書くのが好き&テンプレではなく心情を自分の言葉で表すのが得意だから!

 

筆記:特に数学訳分からんすぎてやけくそ。マークシートだからとりあえず埋めとけ。面接にて「筆記試験はどうでしたか?」「対策はしましたが勉強するのが数年ぶりで、忘れているところは沢山ありました。不安だったので結果がどうだったのか気になります」「笑」

 

面接:あ~言おうとしてたこと一つ忘れた~!自己PRも人を変えて何回か聞かれたけど、反復しちゃった~別なことも言えばよかった!なぜこの会社が良いのかの熱意が足りなかった~!

 

て感じで求人検索は引き続きだな…。でもあの会社が総合的に見てよかったんだよな…。切り替えよう…、と半部諦めていたわけですが。よかった~!

 

なんで私が良かったんですか?と聞きたい所ですがとにかく安心して今年を過ごせそうです。

 

やっぱり私は天才だったんだ、と自信を持てました。

別に私は天才ではないとしても、自己肯定感が高いことは良いところです。