ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

知識と技術どっちが大事

 

知識と技術ってどっちが大事なんだろう。

ふたつとも備わっているのが一番だろうけど、どっちかだったら。

 

私は栄養の勉強をし、30冊くらいの本が頭に入っている。

いつも考える。

じゃがいもを使ったから根菜・春雨・ひき肉等糖質の多いものは止めておこう、お肉お魚がないから卵でタンパク質&わかめご飯で主役にしよう。など。

 

でも、「得意料理は?」に答えられないし作るのが好きなわけでもない。自分で味を生み出すこともよく分からない。

 

そして私はこれに似ている者に気付いてしまった。同志がいることに!!

 

『自分はできないけど、部活の顧問を務める先生』

 

!!

 

やる人がいないから割り当てられた、上手じゃないけど一応経験者…等。

どうでしょう。私もです。できないけど、興味あはあるしみんなのために考えてるし追及する。

まあ、口だけ達者でも…って思われないよう精進します…