ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

勉強はできないけど、頭はいい

 


ええ、私は時間外労働をしないので。

家で仕事の為だけの勉強はしていませんよ。

 

ただ吸収が早くて、理解力が高くて、自分のものにできるってだけです。

人一倍努力してるから出来がいいと思われているのなら、心外です。ただ天才なだけなのです。

 

逆に、努力系は苦手かもしれない。部活とかさ、練習して技術を高める系。

 

誰でもできることを応用力の高さで乗り切ることはできるけど、練習しなければ獲得できない技術は身に着けるのが苦手。

天才だからってなにもしないで技術を身に着けることはできないでしょ?

 

楽器とか運動とか。自分のために努力している人は本当にすごい。