ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

長さの測り方

 

何をしている様子でしょーか!

「どれにしようかしら?」と考えている仕草ではありません。

 

 

正解は、「ジップロップの大きさの確認中」でした!

 

大きさを測るとき、体の一部の長さを把握しておくと便利なんですよね。「手のひらから指先まで18センチ」とか。

肘から手首までの長さが足のサイズと同じらしく、私はそれで検討しています。

 

このジップロップは縦が20センチと書いており、「私の足は24センチだから縦がこれくらいで横が~」と気付いたらウルトラマンポーズのようになっていた所存でございます。

 

無事欲しかったサイズをGETできました。

 

余談ですが、このコートは「流行っている長あいコート欲しい」と騒いでいたら「私だと床に付くからあげる」と友人がくれたものです。ありがとう。