ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

目に見えないものに惚れる

 

顔が良い人って、鏡見ながら

「綺麗な顔だな~」

って見とれたりするのかな。

 

私は手を鏡に映した時に「綺麗な手だな~」って色んなポーズで眺めたりするんだけど(笑)

なんか、鏡に映すと「自分のもの」ってより客観的に見れるからそう感じるんだよね。

顔は別に自分って分かってるから違うのかな~

綺麗なものには見惚れるよね。

 

顔が良い人はいいな~って思うタイミングはいっぱいあるけど、

その「見とれる」って鏡に映らないものもあるからね。

 

「効率的に動ける自分」「仕事を楽しんでいる自分」「笑顔でいる自分」「外を歩いた自分」「腹筋10回やった自分」

 

このちょっとしたことに「さすが私!」「良い所だな~」って感じることも自分の中身に見とれるってことなんじゃないかと。

私は自己肯定感が高いから、性格に見とれることは割とあるよ!笑

そのほうが生きやすいとも思ってる!