ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢が出る所4選

・首 ・手 ・目元 ・「普通に」の使い方 「普通に」の使い方が違う母でした ちなみに、「普通に美味しい」は禁句用語50選に入るほど、作ってくれた人に対し言ってはいけないセリフです。 「禁句用語50選」は今私が考えた特集なので実在しません。100…

知らないふり作戦

知ってる話でも「それ聞きました~」とか「あ。知ってます」とか言わない派 相手は話したくて うずうずニヤニヤしてるだろうから、知ってても「え?なんですか?」「知らないです」って言って楽しそうに話させてあげる。 んで、「すごいですね!!」「ほんと…

ぽつぽつとサキサキ

旅回が終わったので普通に書きます。先ほど掃除機をかけ換気中のため、虫が寄ってこぬよう薄暗い部屋で書いとります。 旅の記録書くと、連載しないといけないから、他の書けないんだよね笑 まさか2日目と3日目の間に「きのこぶちまけたー!」だの「名刺っ…

鹿児島③

2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録 【三日目】 桜島フェリー 車ごといどーう! 船の足跡 「湯之平展望所」 近くで見るとなかなか勇ましいよね…!反対を向くと海が広がるし、2日目に行ったカタチ美しい開聞岳も見えるし。 壊れてるんだか知らんけどタダ…

鹿児島②

2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録 【二日目②】 指宿のたまて箱の後! 「西大山駅」 JR最南端の駅なんだって 結構人いた! 近くの自販機、とんでもない分解して修理してる人いた、めちゃプロやん笑 道路に座ってるし笑 危ないわよ、おんちゃん 黄色い…

指宿のたまて箱

2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録 【二日目①】 「指宿のたまて箱」っていう観光列車 いぶすきって読むんだって、なかなか覚えられなかった 鹿児島中央→指宿 可愛いよね! 私の左誰もいなくて、良い席だった!すみっこ好き笑 走行中に海が見えるんよ… …

鹿児島①

黒画面に反射する自分の顔に驚いたところで、前回の旅の記録を書くことにする! 私は毎月泊まりで県外旅行をしとります 2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録 【一日目】 「城山公園展望台」 駐車場からちょびっとだけ歩くとこの景色が…!結構人いたまる…

映画ドラえもんは哲学すぎた!!②

ドラちゃんの映画を観た感想です。 「映画ドラえもんのび太と空の理想郷」 私の記憶で書いているため一言一言あっているわけではありません。ニュアンスはあってるって感じです。 普段は譜面台にpcを置いて書いておりますが、 pcの裏側が傷ついていることに…

映画ドラえもんは哲学杉た!

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」 の感想です 大人になってから観たドラちゃん映画は、宝島とピー助かな 鍋あっため中で時間がないため、そのまま箇条書きにさせていただきます… なお、私の記憶のため一言一句同じではありません。ニュ…

「映画ドラえもん」誤字

深い…!深すぎる!! こりゃあ哲学だ!! 昨日、ドラちゃんを観てきました。 「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」 まずはじめに、こちらの誤字を指摘(笑) これは、「やさくして」ではなく「やさしくして」でしょ!!笑 実質1ページ目だ…

香川・徳島旅行

1月22〜四国旅行の記録ですす 【三日目】 四国水族館 海越しなの!!素敵杉る (この日人生1くらいの強風でうけた) キクラゲがこいつではないと知った2023春 麺処 麺谷 高松店 これで小なら大はどうなるの? おいしい!! うずしお観潮船→悪天候で中止 ハレル…

愛媛・香川旅行

1月22日~の四国旅行 【二日目】 松山城 なんか、イベントで謎解き宝探しみたいなのやってて。ガチ勢だから賞品ゲットもしたんだけど、お城見るの忘れてた。 お昼ご飯 「かどや 大街道店」 鯛めしが有名みたいです!すき! 私は東北に住んでいるだけど、…

伊予灘ものがたり🚃

荷造り当日、荷ほどき7日後、記録一か月後といったところでしょうか。 1月22日~二泊三日の四国旅行の記録を書きます☺ 【一日目】 「伊予灘ものがたり」道後編 観光列車です。列車も鉄道も電車でしょ?と言ったらツレに注意されました。 これは時間帯によ…

timing

エスカレーター乗降苦手な人いるよね タイミング見計らってる人(見計らうって使い方合ってるか?) 駅でたまに見かける笑 棒高跳びとかハードルも苦手そうじゃない? 「んだね。あと長縄」 たしかに笑笑 あれ当たると痛いよね😣 水脹れみになったことある😣

道からごまもち

私の第一声 「汚ねえ!!!」 たぶん皆様も 「汚な!」「汚い!」「汚ったな!」「汚いいいいったねえええええ!!」「汚いよ」「汚いでしょ」「汚いね」「汚いだろ」「汚いわね」「汚な笑」「汚いんだけど」 とお思いになるかもしれません。 以下の写真、閲…

「意外と」で得

学校の先生に「○○さん意外と雑ねえ」って言われるほど 意外と雑な私です。 赤いマニキュア塗ったら雑すぎて 「赤ちゃんがママの口紅勝手に使った唇」 のようになりました (写真なし) 旅行のために塗って帰ってきたら速攻で落としたから、写真忘れた笑 でも…